実習10日目(吉田)

こんにちは。
創造社リカレントスクール大阪校の吉田です。

本日は実習生企画の作業期間の最終日です。
昨日から今日にかけて散々悩んだ箇所について、CSSにとても詳しい社員さんに相談したところ、
あれよあれよと解決に導いてくれて感動した一日です。
回答としては、重要なスタイルシートが上のほうに表記していたので、
順序を下に持ってくれば謎のスペースは消えたそいうものなのですが、
スタイルシートの順番を変えるという考え自体が自分に無く、濃い目の筆圧でメモを取りました。

私はcssに悩んだ時、書き方が分からずに悩む時間よりも、どう修正すればいいのかを悩む時間の方が
長いような気がします。
これは知識で暗記をするよりも、経験を積んで覚えていくべき課題だと思います。
今回の「1からサイトを作る」という企画が無ければ、今日目の当たりにした壁に出会うのはもっと
先になっていたはずです。
改めて実務が行われるオフィスの中で実習に取り組めて良かったなぁと感じました。
(せっかくいつでもどうぞと言ってもらえたので、もっと休み時間以外にも
質問に行けばよかったと思いますが)

本日のランチです。オシャレで絵本のたくさんある(内容はホラー)カフェに連れて行っていただきました。

リーズナブルでボリューミーな日替わりパスタのランチです!

明日はとうとう最終日です。本当に早い…
しっかりと企画のサイトを皆さんにお見せできるよう頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation