初期設定の大事さ(研修:9日目)新谷

HITスクール実習生の新谷です。

気温が暑くなったり、寒くなったりと着るものに困ります。
半袖の上に厚めのカーディガンをきて出勤~!

===本日の研修内容===

1.Webサイトデザインのコンセプトまとめ

2.カレンダー校正

3.WordPressによるWebサイト移行作業

4.ブログ更新
 この記事です!

==============

先日更新した2021年度のカレンダーの校正をしました。
画面上でチェックは完了していたので、あまり修正はないかな?と思っていたのですが細かい部分が揃っていたり、いなかったりとバラバラになっていることがわかりました。
結局は、文字のみでセンタリング等の確認は不要だったので良かったですが、そもそもセンタリング正解と思い進めていましたが、左揃えが正解がだったかもしれないと思い、よくわからないまま進めていたのが良くなかったなと反省。
業務を依頼された時も、言われたことプラスα聞く姿勢をもっと持とう!と思います。

そして、3回目のWordPressでの依頼がありました。
今回は、移行だけなくレイアウト変更等もあり難しい・・・スキルアップに繋がると思うので頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください