サンドイッチはカツかタマゴ派。岡田

こんにちは、創造社リカレントスクールの岡田です。
実習16日目です。
めちゃくちゃ涼しくて、秋!!という感じですね。

朝出社してメールを確認すると、谷社長から「研修生に伝えたいこと」という
ありがたいお話が詰まったサイトのURLが送られてきていたので
1時間半くらいかけてじっくり読みこみました。
もともと実習先がこちらに決まってから、社名や社長の名前をググって
情熱社長のサイトは拝見しており、すごい人だな。と思ってはいたのですが、
サイト内のお話(全10回)を読むことで、より一層すごい方なんだなと思いました。
すごいでまとめてしまって申し訳ないのですが、研修でクレアネットに来られた方は是非読んでください。

そして、明日が最終日なので研修生企画の準備をいそいそと始めました。
研修期間、動画:デザイン:コーディング:絵画=4:2:2:2
という感じの割合で対応していたんじゃないかということで
動画の発表をさせていただくことになりました。
今思うと、もっとオリジナリティのある案件関係なしの動画を作っておけばよかったかな
と思いもしたのですが、既に時間もないので致し方なし。
個人的には研修期間、動画制作に関われると思っていなかったので、
filmoraと仲良くなれてよかったです。※操作がわかったということ
これを機に、Adobe After Effectsも触ってみようかなと思ったり。

——————————————————————–
◎本日の写真

お昼は社員さんとランチへ行きました。

カツサンドおいしかったです!!
いろいろお話もできました。
そしてまたまたまたまたご馳走になりました…ありがとうございます(/_;)

◎本日の我が猫

3コマ

たまにお腹を見せてごろ~~~~んってしてるんですよね。
でも腹をさわろうものならガブっと噛まれるんですよね。。
何がしたいのよ( ^ω^)ってなります。

——————————————————————–

研修も残すは1日のみとなりました。
訓練も終了間近です。
今年はコロナのおかげで時間が経つスピードがえげつなく早く感じるのですが
9月もそれはそれはあっという間にさーーーーーーーーーーっと過ぎていきました。

明日が、最終日となります。
バナーの制作依頼をいただいたので、これが最後のお仕事になるかと。

本日もお疲れ様でした。

岡田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください