もう最終日。岡田

こんにちは、創造社リカレントスクールの岡田です。
実習17日目、今日で最終日となります。

最終日、バナー制作と動画修正(お客様へ確認していただくけどボツ)、実習生企画の発表がありました。
実習生企画の発表は両わき腹が痛かったですが、皆様あたたかく発表を見てくださり、
私が笑ってほしいなーと思うところも笑ってくださったので、嬉しかったです。
Skypeで観てくださった社員の方々もありがとうございました!

実習生企画は下記内容です。

【制作物】
↓こちらです。

【発表内容】
動画発表

【概要】
丸硝子式液面計の組立 説明動画

【使用ソフト/制作時間】
Filmora(フィモーラ)/約5日

【制作ポイント】
わかりやすく、再生時間は短めに、大事なポイントは強調させる
・撮影した動画をそのまま再生するのではなく、長尺部分は早送りして
 トータルの再生時間を短くする。
・動画が暗いので、可能な限り加工して明るさを調整。
・大事な部分は静止画コマを入れて、部品名を記載し、わかりやすく。
・モザイクもつけることが可能!顔を隠せちゃう(^^)/

【制作しての感想】
Filmoraの基本的な操作方法を理解することができた。
動画編集に対して抵抗があったが、自分でも制作できるということが分かり自信がついた。
お客様からもそのほかの部品もシリーズ化して作成してほしいとコメントを頂けた。

制作で困ったことは、やはり動画は容量が重たいので、
思うように操作できなかったり、かたまったり…というのが一番ネックでした。
それ以外は調べたり、ソフトをさわっていたら解決できたので、
動画初心者の方にはFilmora、おすすめです。

実習生企画は以上!

——————————————————————————————————-

◎最終日の写真

ずっと行きたかった辛いと噂の麻婆豆腐の店に行きました。
ごはんなしでいけましたが、香辛料の後遺症はありそうな予感。
山椒が強いです。
隣の社員さんが食べていたチャーハンがめっちゃおいしそうでした…
次来ることがあればチャーハンを食べたい!!エビがぷりぷりでした!!

◎最後にさくらさん

キッチンにいる私を見つめています。
イカ耳になりかけている!かわいい(*’ω’*)

——————————————————————————————————-

最後になりますが…

9月2日から9月29日まで、長いようで短い期間でした。
あっという間に日々が過ぎていき、
その中でもいろんな業務をさせていただけたなと思います。
コーディング、デザイン(メインビジュアル・バナー制作)、
ワイヤーフレーム制作、営業さんに同行、動画制作、絵画の梱包作業などなど。
全部のお仕事がとてもとてもとても楽しかったです。

そしてたくさんの社員さんとランチに行きました。
中でも営業の方々には特にお世話になりました。
仲良くしていただけて嬉しかったです。
実習先にクレアネットを選んで良かったなと、心の底から思います。

今後もこの業界で活躍できる人材になれるよう、
日々スキルアップするために勉強し続けねばと思います。

17日間、お世話になりました!!!!!
ありがとうございました。

それでは、本日もお疲れ様でした。

岡田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください