インターン6日目 やまもと

おはようございます、山本です。
もうあと三日間しかないと思うと、何とも言えない気持ちになります。
もっといろんな事を試してみたい!という欲を抑えながら、ブログをつづります。

さて、今日は昨日に引きつづいて依頼イラストの作業をしました。
微調整をかさね、良い出来栄えになったので喜んでくれたらな、と思います。このイラスト制作に限らず、私は絵を描く事が大好きなので日々何かを書いているのですが、誰かの為に、お金を出してもらって、の制作は初めてでした。クライアント様の求めるイラストをどれだけ再現できるのか……試されます。でも、デザインでも何でもすべて共通する事なんだなと考えさせられました。今後のイラスト製作を行ううえでも、とても勉強になる依頼でした。
なにより、社員の方々に褒めてもらえるのは本当に励みになります。

また、四コマ制作をたくさん任せてもらえました。この依頼合っての制作だな、と思います。うれしいけれど大変だ!

インターン生の企画ですが、なかなか最終日に間に合うか不安です。土日の間にWebの必要なコードを手で書き出しておこうかと思っています。最後の課題でもあるので、しっかりとやり遂げたいですが時間が……。精一杯出来る限り自分が満足できるものを制作したいです。もちろん、それを見る側の人にも。

今日は帰宅してからも、企画のデザイン制作を行うので、とにかくアイデアを出す作業をします。少しでも良いものにしたいです!やる!