インターンシップ19日目終了@西村

19日目終了しました。
今日は服装の色のせいで色々な人から「青島(踊る大○査線)」とよく呼ばれた・・・そんな1日でした。

午前中は画像の仕分けと写真撮影を行いました。
写真撮影は写真を撮影する事よりも台にネックレスをセットする事の方が時間がかかりました・・・。
ネックレスと格闘する事約数十分、何とか昼休みまでに撮影を終える事が出来ました。
これでようやく前から行っていた写真撮影が全て終了しました。後は今回撮った写真の仕分けをするのみとなります。

午後からはいよいよ企画のプレゼンです。
コンセプトに関しては自分の考えを伝えられたと思いますが、デザイン面ではうまくまとまらずにあまり伝える事が出来ませんでした。
しかし、谷社長を始め多くの方から様々な意見やアドバイスを頂けたので今後の参考にしていきたいです。
今まではコンセプトや内容のみを考えてる事が多かったのですが、デザイン面でも今後はコンセプトに即したデザインを考えて上手く伝えられるようにするというのが新しい目標となりました。

とうとう残り1日となりましたが、最後の1日も頑張っていきたいと思います!
それでは今日も一日お疲れ様でした。

インターン19日目を終えて@玉那覇

―――――――――――――――今日の目標について―――――――――――――――

【焦らず落ち着いて行動する】

この目標はあまりうまくいきませんでした。プレゼンが始まる前はある程度落ち着いていたのですが、やはりプレゼンがはじまると震えが止まらなくなりすごく緊張してしまいました。

でも、3つとも最後までちゃんと発表できたので(声も震えなかった!)そこは良かったと思います。

【相手に理解されやすい話し方をする】

じつはこの辺、あまり覚えていません・・・。始まる前は意識して話そうと思って色々考えていたのですが、実際プレゼンが始まると、緊張ですごく精神的に追い込まれてしまったようで自分がどんなプレゼンをしたかはっきりと思い出せません(´・ω・`)

でも、コンセプトや自分の伝えたかったことに対しての改善案や意見をもらえているので、私のプレゼンを理解していただけているのかな?と思っています。

【プレゼンをがんばる】

プレゼンが本当に苦手で、いつも焦って失敗するので、今日はできるだけ落ち着くことを意識してプレゼンを行いました。

しかし、結果は焦って話の流れをきったり、声の大きさが小さくなったりしてしまいました(;´Д`)

プレゼンは難しい・・・。でも諦めずにしっかりと発表出来たのでこの目標は達成できたのではないかなと思っています!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

                                 *

                                 *

今日はホームページの流し込みと、午後からは企画のプレゼンを行いました。

ホームページの流し込みは、昨日の要領で上手く出来たのですが・・・プレゼン・・・。

実はすごくあがり症なので、プレゼンで西池さんが発表している時点で割と頭が真っ白になっていました。

昨日色々発表方法を考えてきたのに結局全部頭から消えてしまい、ぶっつけ本番状態でプレゼンを行うことに。

今回3つの企画を担当していたので3回発表があったのですが、一番最初が上手くいった気がします。一番自信のあった企画(というか一番時間をかけた企画)だったので、説明もイメージも伝えやすかったという点が一番うまくいった理由だと思います。他の2つに関しては発表前から少し自信がなかった部分があったので、企画発表中も何を説明するべきなのか迷ったりしてしまい、うまくプレゼンができなくなったような気がしました。やはり、【自分の企画に自信がなければいいプレゼンができない】というのは大前提ですね。

企画に関しても沢山の意見をもらえたので、すごく勉強になりました。自分ひとりで考えていた時には思いつかない見方などもあったので、これから企画を考える際には、一度誰かに意見を求めることもした方がいいなと感じました。

社長やクレアネットの皆さん、同じインターン生のみんなの前で行ったプレゼン。緊張しましたが、企業側の目線の貴重な意見も聞けたので、とてもいい経験になりました!

これから先企画をする機会もあると思いますが、もっと胸を張って発表できるような企画を考えられるように頑張りたいです!(`・ω・´)ゞ

この場を借りて、拝聴してくださったみなさんありがとうございました!!(´∀`*)

インターンも残すところあと1日、悔いの残らないようにします。

                                                                                                                   =玉那覇=

インターンシップ19日目終了@西池

今日も一日お疲れ様でした。

今日はロゴデザイン企画のプレゼンテーションをクレアネット皆さんに見て頂き、ありがたいお言葉を頂きました。

とても勉強になりました。

ありがとうございました。

今後このように企画などのプレゼンがあった時の雰囲気、そして貴重な意見を伺うこともできましたので、今日はいつにもまして今後に活かしていける良い経験になったように感じます。

そしてインターンシップ最後の日の目標は

・今までの経験を活かす事

です!

今日で今まで蓄積されていたお仕事がすべて終わらせる事ができたので、また月曜日が楽しみです。

インターン19日目 @矢野

インターンシップ19日目。

今日の1日成長目標 : 自分にできる仕事量を細かに把握する。

・大雑把にしか、時間内に自分でできる仕事量を把握してなかったので

  もっと厳密にやれる範囲を理解する。

 

おはようございます。

前回の1日成長目標が見事にフラグとなり、きれいに回収していきました。

読み返してみると、もう笑うことぐらいしかできないです。

期日はまだ大丈夫でも、やっぱりまったく手が付いていないのはまずいと思うので、

時間を見ていきながら、どんどんやり遂げられるようにしていきたいです。

インターン19日目@玉那覇

おはようございます。

今朝寮を出るときに静電気に襲われ、かなりションボリしている玉那覇です(´・ω・`)

静電気の走った瞬間、一瞬何が起こったのか分からない感じが嫌いです・・・痛いですし・・・。

さて、インターンも残すところあと2日となりました!なんだかすごく時の流れが速く感じるなぁ(;・Α・)

残りの期間、悔いの残らないようにしたいです。

今日は苦手なプレゼンもあるので、しっかり気を引き締めて頑張っていきます!

————–インターン19日目 業務前の目標————–

・焦らず落ち着いて行動する

・相手に理解されやすい話し方をする

・プレゼンをがんばる

——————————————————————–

                                                                                                                   =玉那覇=

インターンシップ19日目@西池

おはようございます!

とうとうこの日が来てしまいました・・・。

プレゼンテーションの日です!

あと夜はお食事会の日です! といっても居酒屋だそうですが。

今日の目標は

・プレゼンを良い経験とし、今後に活かせるものとする事

です。

今日も一日よろしくお願い致します!!

インターンシップ19日目@西村

おはようございます。

今日はいよいよ企画のプレゼンテーションです!
最初は午前中の予定でしたが、午後に伸びたようなのでそれまでにどう伝えるかを考えておきたいところです。
また、そればかりに気を取られて自分の仕事が疎かにならないようにもしたいです。

いよいよ残すところあと2日となりましたが、今日が金曜日なので今日が最後の日と思ってしまったりもします。
あと2日間やり残したことがないように過ごしていこうと思います!

それでは今日も一日よろしくお願いします。

インターン18日目終了 @矢野

インターンシップ18日目終了。

今日の反省・目標 : もっともっと作業時間をはやくする

・まったく全然、学習してるのかどうか疑問ですが、作業時間を短縮できるように

 いい加減なんとかしたいです。

 

昨日は終りに書けなかったため、今日に持ち込みです。

今日はすでに作業が用意されており、さっそく取りかかりましたが、動きが稚拙で、

まったく効率よく進まず、結局、時間いっぱいまで使ってしまいました。

最終日も近いのに、見事な体たらくっぷりです。

他にも任されている作業があるので、必ず明日に終わらせたいと思います。

 

今日はありがとうございました。