インターン14日目終了 @矢野

インターンシップ14日目終了。

今日の反省・目標 : 自分の関連の薄い項目でも、考察できるようにする

・今まで関わりのないような内容でも、なんとかできるようにしたい。

 

インターン14日目が終わりました。

そろそろ終わりが見えてきましたが、まだまだできることに触れていきたいです。

今日は梱包などからテキストの打ち込みまで、さまざまでした。打ち込みは自分と

あまり関連がないようなもので、想像して記入していこうにも、まったく引き出しのない

ような状態だったので、今までで一番、苦戦しました。

期限はまだあるとはいえ、早めに完成させておくことに、こしたことはないので、

しっかり考えておきたいと思います。

 

今日もありがとうございました。

来週からもよろしくお願いします。

インターンシップ14日目終了@西村

14日目終了しました。

午前中は画像合成の修正を行っていました。
文字の修正はすぐに終わりましたが、光源と画像のコントラストの調節に苦労しました。
修正が一通り終了した後は、企画案のコンセプトを考えていました。自分の中でのコンセプトは固まったので、後はコンセプトに合わせたイメージ画像を考えていきたいと思います。

お昼御飯は会社の近くでTKG(たまごかけ御飯)が評判との噂の店に行ってきました。
そこでは卵かけ御飯がついた定食もあるのですが、今日注文したカツ定食は、卵かけ御飯に一口カツ(キャベツ付き)・味噌汁がセットで、なんと430円という安さ。
味もよかったので、これは機会があったらまた行ってみたいと思います。

午後からは先日に引き続き写真撮影を行いました。
今回は絵画ではなくアクセサリーの撮影でしたが、絵画以上に光の加減に気を付けなければならなかったりピントがうまく合わなくて写真がボケて見えてしまう等悪戦苦闘しました。
撮影に関してはまだまだ課題が多いので来週の写真撮影ではカメラの扱い方や使い方を学び、撮影技術をマスターしたいと思います。

それでは今日も一日お疲れ様でした。

インターン14日目を終えて@玉那覇

―――――――――――――――今日の目標について―――――――――――――――

【協調性を意識する】

今日は共同作業を行うことがほとんどなかったので、あまりできているかどうか分かりにくいところです。ですが、自分では意識できていたんではないかな、と思っています!

【企画書を1つ仕上げる】

どうにか1つは終わらせることができました。しかしあと2つ残っているので、週末頑張って仕上げます!

【注意深く行動する】

これも意識して行動できました。そのぶん、あまり作業を早く行えなかったので明日以降はバランスを考えて行動しようと思っています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

                                 *

                                 *

今日は企画書を中心に作業を行いました。

とりあえず、私に画力がないことが証明されました・・・イラストレーターで企画に使うイラストを考えて書いていたのですが、頭の中にあるイメージと目の前に存在しているイラストがあまりにも違いすぎて、すごく悲しくなったり・・・(´;ω;`)

今週末は家でイラストレーターと仲良くしながら企画書を仕上げるようにします。

 誰か私に画力をください!!!

・・・来週にはイラストレーターをバンバン使えるようになりたい・・・(´・ω・`)

PS

今日のお昼は噂のたまごかけごはん専門店に食べに行きました。私はカツセット(430円でカツと卵と御飯、味噌汁もついてくる!)を食べたのですが、卵かけごはんは中々美味しかったです(´∀`*)

店員のおじさんもとてもフレンドリーで、とても楽しく食事をすることができました。

皆さんも機会があれば行ってみてくださいね(`・ω・´)ノ

あのお店で一番おもしろかったのは、机の上に複数置いてある「365日卵かけごはん」の本ですかね・・・なんだか卵かけごはんに対しての愛を感じました。

お暇な人は「TKG」「365日」で検索!!

                                                                                                                   =玉那覇=

インターンシップ14日目@西池

今日も一日お疲れ様でした。

今日は午前でロゴデザイン企画のロゴデザイン作成とコンセプトを考えて、午後からはネックレスなどの写真撮影をさせて頂きました。

まずロゴデザインとはどういったものかをネットなどを通じて学び、一通りどのようなものにするかは定まってきました。

これを紙に手書きで書いて、それをphotoshopなどの画像ソフトで起こすという工程を踏んで作成したいと思います。

写真撮影は、なかなかピントが合わないのと、スタンドの照明がすごく暑くて時間がとても長い時間に感じました。

あと光の調整がうまくいかず、色が潰れたり、逆に暗すぎたりと、カメラはすごく扱いづらく感じます。

また来週明けに写真撮影を行っていくと思いますので、うまく撮れるコツなんかを掴んでみようと思います!

来週からの目標は

・ロゴデザインの完成

・写真撮影技術の上達

です!

1つ企画完成したら、2つ3つと作れそうなので、まず1つ頑張りたいと思います!!

インターンシップ14日目@西村

おはようございます。

今日から現場実習として来られた二名の方と一緒にお仕事をすることになりました。
来た場所は別の所からですが、一緒に頑張っていきたいと思います!

午前中は昨日確認を頂いた画像合成の修正を行う予定です。
まだ修正する箇所は多かったですが、午前中の完成を目指して作業を行います。
午後からは企画の考えをまとめ、企画書を作っていきたいと思います。

それでは今日も一日よろしくお願いします。

インターン14日目@玉那覇

おはようございます。

朝、会社に来たら机の上にぱりんこ(サラダせんべい)が置いてあってすごくびっくりした玉那覇です。

話を聞くと淡路さんがみなさんのために買ってきてくれたとか。

淡路さん、ありがとうございます!ヽ(*´∀`*)ノ

ぱりんこは3時のおやつにしようっと(`・ω・)b

よーし、今日も1日頑張るぞ!

————–インターン14日目 業務前の目標————–

・協調性を意識する

・企画書を1つ仕上げる

・注意深く行動する

——————————————————————–

                                                                                                                   =玉那覇=

インターンシップ14日目@西池

おはようございます!

10月でいうと3週目の最後ですが、出勤数は2週目となりました。

残り来週から1週間と余り1日となりますが、色々勉強させて頂きたいと思います!

今日の目標は

・ロゴデザインのコンセプトを考える事

です!

今日も一日よろしくお願い致します!!

インターン14日目 @矢野

インターンシップ14日目。

今日の1日成長目標 : そろそろ作業の効率化を具体的に表せるようにし、実行する

・今まで作業の短縮を目標に挙げていますが、具体的な内容を考案する。

 

おはようございます。

せっかくの休みだったのに、3時に起きて作業していた自分は、なんか残念です。

今日は金曜なので、いつもより長くいることができます。

そろそろ目標を達成できるくらいにはなりたいと思うので、しっかりと時間を

無駄にしないよう気おつけたいです。