インターン3日目を終えて@玉那覇

―――――――――――――――今日の目標について―――――――――――――――

【ソフトの扱いに慣れる】

今日はソフトを使う仕事がなかったのであまり慣れることができませんでした。今日は帰って家でフォトショップを触ることにします^^;

【効率よく仕事を行う】

前半は写真撮影でカメラの扱いにすごく戸惑って時間がかかってしまいました。しかし、後半のハナコさん(スタイルもよくて可愛いマネキン。たまに首が落ちる)の写真撮影は、カメラの操作に慣れてきていたので効率よく撮影できたと思います!

【チェックをしっかりと行う】

しっかり意識できていたと思います。チェックは大切!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

                                 *

                                 *

今日は写真撮影の仕事を主にしました。

写真を撮ることって簡単そうで、意外と難しい!(;´・ω・)

アングル・ピント・配置・ライトの反射・明るさ・商品の位置取り等々考えなきゃいけないことも沢山ありましたし、なによりカメラが写す画像と自分の思い描いている画像が一致しないことが多々ありました。特にライトの反射にはとても苦戦されられました・・・。

でも、撮影の中から今日はいろんなことが学べた気がします。

例えば「物の見方」。

同じ商品、同じ飾りでも写真を撮る角度によって写り方は全然違いました。日常の出来事もきっと一緒で、同じ方向からばかり見る(考える)のではなく、たまには違う方向から見ることによって今まで見えていたものと違った新しい見え方になるのではないでしょうか?そうやってきっと新しいアイデアは生まれるのかもしれません。

今日の撮影は惨敗でしたが・・・次に撮影の機会があるときは今日よりもっといい写真を撮れるよう頑張りたいです!

明日も1日頑張るぞーっ(`・ω・´)ノ

                                                                                                                    =玉那覇=

インターンシップ3日目終了@西池

今日も1日お疲れ様でした。

今日も引き続きホームページの作成とブログ記事の打ち込みをさせていただき、新しく名刺の打ち込みもさせていただきました。

お昼をまたいで30分程でブログ記事の打ち込みを終わらせた後に名刺の打ち込みをずっとやっていました。

ずっとパソコンと睨めっこというのもなかなか疲れてきますが、打ち終わった時の感動とちゃんとお手伝いできているという実感が持てた時がやってて楽しい時だと感じました。

今日の目標はそれなりに達成できたように感じます。

ただ今日16時頃に新しいお仕事を頂いたので、これは今日はできないと思ったので明日中には必ず終わらせたいと思います。

明日の目標は

・お仕事を終えた時の達成感を感じる事

・効率よくお仕事を回してあまり疲れを出さないようにしてみる

といった事をやってみたいと思います!

インターンシップ3日目終了@西村

3日目終了しました。

今日もホームページへのテキストの流し込みと名刺のデータ入力を行いましたが、流し込みのやり方は先日覚えることができたので午前中に完了することができました。

午後からは名刺のデータ入力を行い、入力が終わった後には今朝の目標通りにしっかりと最終確認を行い、間違いのないデータを作成するようにしました。

今朝立てた目標を達成はできましたが、一つの作業にかかる時間のウェイトが多かったので今度からは正確さだけでなく作業にかかる時間も意識しながら業務を行っていきたいと思います。

明日からはさらに新しい仕事が待っているので気を引き締めて頑張りたいと思います!!

それでは一日お疲れ様でした。

インターンシップ3日目

今日でブログを投稿するのも5回目になります。

目標は、サイトにあった写真の合成ができたらいいなと思っています。

昨日の目標作業効率の向上も同時に達成していけたらと思っています。

こうやってブログを書いていて思うことは、文章の内容面白くないな、と

こういった短い文章で言いたいこと、伝えたいことを伝えるには毎日の細かい訓練が必要なんだなということが

つくづく身に沁みます。

インターンシップ3日目@西池

おはようございます!

お昼から雨が降ってくるという事で少し気分は滅入りますが、

今日も張り切ってお仕事頑張りたいと思います!

本日の目標は

・頂いたお仕事を今日中に全て終わらせる

・お仕事の中に役割を見出す

3日目となりますが本日もよろしくお願い致します。

インターンシップ3日目@西村

おはようございます。西村です。
天気予報で雨が降る可能性があると聞きましたが、来る時は降らなかったので一安心です。

今日の目標は「報告をしっかりと行う」「間違いがないように細心の注意を払う」の二つを目標としていきます。

今日で3日目となりますが、引き続き頑張っていきたいと思います!

インターン3日目 @矢野

インターンシップ3日目。

今日の1日成長目標 : 昨日の反省を生かし、計画を立てる

・昨日の反省点に注意し、作業に移る前に段取りを大まかに考え、時間を無駄にしないように努める。

 

おはようございます。

今日から3日目のインターンシップですが、気を抜かず、時間のことも意識して行動していきたいです。

インターン3日目@玉那覇

おはようございます!

昨日のブログをチェックしてみたらインデントがずれていて残念なことになっていた玉那覇です。

3日目ということで、そろそろ気持ちに余裕ができる半面、油断しやすくなると思うので昨日以上に気を引き締めて頑張ります!(`・ω・)ノ

————–インターン3日目 業務前の目標————–

・ソフトの扱いに慣れる

・効率よく仕事を行う

・チェックをしっかりとするよう心がける

———————————————————————–

                                                                                                                    =玉那覇=