はじめまして

こんばんは、今日からインターンでお世話になるタイからのパチャラと申します。

タイでインターンをしたことがありますが、今日ははじめて日本の就職を自分自身で経験することです。日本の生活に慣れていたと思いますが、今日は2年前の最初の日本に来た時ぐらいの緊張かんです。何が待っているか分からなくてすごくどきどきします。でも、緊張感高い映画を見るような楽しい感じもあります。

今日は用語集を作成をさせていただきました。駐車場に関係する言葉とその意味をまとめて、少し編集することです。漢字が苦手の私は翻訳サイトを使いながら意味を確認しました。自分の日本語能力に何かをしないと困るな..とよく理解しました。まだコミュニケーションが必要の仕事はあるはずなので、頑張りたいと思います。

今日から後9日、仕事も日本語も頑張ります。

今日から2週間、お世話になります

本日よりクレアネットさんにてインターンをさせて頂くことになりました、寒川と申します。
とある学校のwebデザインコースからやってまいりました。

夏休み中にクレアネットさんにインターンに行っていたwebコースの仲間たちから既に会社の雰囲気を伺っていたのですが、「みんな優しい」 「和気あいあい」 「ひとつの家族みたい!」 という評判どおりの会社でした。
社員の皆様の笑顔がまぶしいです。

学校の先輩もいて、とても頼もしく、皆さん優しくてとても居心地がよく 初日だというのに緊張するのを忘れていました。うっかり。

本日は専門用語を調べて用語集のサイトを作るお仕事をしました!
エクセルが不得手で時間がかかってしまい大変申し訳なかったです。明日からは通勤時間はMOSの対策本を読むことにします。

今日はお昼に韓国料理のお店に連れて行って頂いたのですが、韓国では小皿料理をいくつも出して、食べきれないくらいのおもてなしをするのだそうですね、初めて知りました。
谷社長のお話も面白くて、お昼のことを思い出すとそれだけで笑顔になってしまいます。

楽しい一日でしたが、自分の至らない部分の多さを考えると少しでも克服できるように家でも勉強をがんばらなくちゃなと思いました。
2週間という短い期間ですが、お世話になるだけでなく、少しでもお役に立てる様に毎日精一杯頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。