レベルアップ!

こんにちは、パチャラです。

今日は新技術を手に入れました。「シームレス」模様のイラスト画像を制作させていただきました。シームレス模様とは上下左右繰り返しても自然な模様です。

こういう感じです。

こういう感じです。


学校の授業でこのような画像を作ったことがあります。形を作り、コピーして、クリッピングマスクをうまく使えば簡単に作れるものですが、今回は「ゼブラ柄」の模様を作ることです。ゼブラ柄とは、上の画像のようにパターンがあるものではなく、ランダム形です。パターンがないようなパターンを作るのは大変難しいです。特に、シームレスなので、上下左右はどうやってつながっているかを考えないといけないのです。2時間かかって、いろいろな方法をためして、作れるようになりました。ポイントはイラストレーターのグリッド機能を使って、一つ一つのストライプの位置を図って、少しづつ作ることです。できたものはまだまだ修正するべきところが多いですが、新しい技術を学べて、うれしいです。

午後はメイン画像を作らせていただきました。今回はリサイクルショップのサイトです。いろいろな家具や電気製品がメインイメージに乗せていますが、それを増やして修正することです。一つの画像だけなので、2時間内で作ろうと思っていましたが、素材探しと画像加工だけでもう2時間かかりました。インターンはもうすぐ終わるのに、まだ仕事を早くやれませんね。まだまだがんばらなければならないのです。

あと2日です。インターンが終わっても、学校の課題でも早く作業できるようにがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation