デザイン

おつかれさまです。太田です。

今日で研修6日目です。先週に引き続き、WEBサイトの背景画像を作成しました。

①目立ちすぎない
②何の写真か分かるようで分からない画像加工(素材写真を使用すること前提)
③参考サイトのサイト背景に似すぎない 
の3点をテーマに作成しました。

結果は・・・
背景を暗くして竹を目立たせないようにすることばかり考えてしまい、逆に背景自体が目立ちすぎるデザインになってしまいました。途中でアドバイスをいただき、最終的には明るい背景になりましたが、今回もアドバイス無しには完成できませんでした・・・:-(

デザインをしている最中というのは、他の視点から考えるのが難しくなってしまいますね。アドバイスをしていただく度に「そうか!」といろいろな視点や発想に気づかされます。いつも自分の良いと思うデザインがお客様にも良いと思ってもらえるとは限らないと思うと、デザインというのは才能も必要でしょうが、学ぶことも大切なんだと感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation