インターン8日目

こんばんわ、寒川です。

本日は、リサイクルショップのメインイメージに使用する素材集め、写真加工をさせていただきました。
オーディオ、カメラ、PCなどの電化製品の画像を著作権フリーのサイトで集めるのですが、なかなか品物全体の写っているものが見当たりません。
端が切れていたり、色調が寄っていたりとレタッチや合成をしなければならない箇所が多く、大変苦戦しました。
3時間の作業で5枚の写真を補正&トリミングしただけとなってしまいました。
切り抜いた画像を一枚のイメージに加工する作業も、なかなか上手くいかず…
正面から写っているもの、大きくパースのついたものを隣に並べるとやはり違和感がぬぐえません。
一覧のように大きさをある程度統一して並べる形で落ち着きましたが、自分で大丈夫と思っても他の方からみるとどうなのかな?と気になります。
作業をするたびに人の意見を求めることもできませんし、自信を持ってこれでいいといえるようなものを作れるようにならなければいけませんね。

今日は昨日の反省を活かして身だしなみに気を使ってみましたが、やはり付け焼刃という気が自分でもしてしまいます。
自信というのは継続から生まれると思います。毎日続けることで、失敗も含め新しい発見ができると思いますので、これからもこの気持ちを忘れず努めようと思います。
日常生活も、趣味も、仕事も勉強も、毎日の積み重ねですね。一日たりとも無駄にできません。

明日でインターン最終日となります。短いようで長いようで、やはり短い2週間でした。
明日で最後のブログ更新となりますが、最期までよろしくお願いいたします。
本日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation