インターン3日目 やまもと

おはようございます、山本です。土日を挟んで三日目。

今日は業務をたくさんいただいたき、あまり長く書けないので少しだけになります。

開始前トークでは社長と社員の方との三人で行いました。昨日のうちに言う事を決めておいてよかったです。
また、電車やトイレ等で見かけるマナー啓発のキャッチコピーについての、受け手の捕らえ方・言葉の影響力についての話題も聞かせていただくことが出来たので、とても勉強になりました。

今日は多くの業務を担当させていただいたので、その内容についてざっくりと書きたいと思います。
主な内容は、絵画印刷のお手伝い・ブログの執筆・新しいバナー制作です。

絵画のお手伝いでは、印刷機での補助とキャンバスの貼り付け作業を行う
ブログ執筆では、文章をいかにうまく要約し、閲覧する人に理解してもらうのかを考えて書く
新しいバナー製作では、前回の制作以上に素早くデザインする
という事をしました。今日もまた、業務を通して多くを知ることができ、社員さんともしっかりとお話できたのでとてもよかったです。

特に、貼り付け作業では迷惑をかけてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最後に、クライアント様からいただいたコンセプトのデザインを制作するという課題をいただいたので、今日、明日かけて挑戦してみたいと思います。
クライアント様からの要望に、デザイナーとしてどれだけ答えることができるのか考えさせられます。
デザインを仕事とすることの難しさを感じました。

明日も頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation