メールマガジン

プリンタ修理大阪や鏡販売をするSEO対策会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【SEOマーケティングの未来を読む~クレアネット通信vol.69】 2012.10.23
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

「プリンタ修理大阪や鏡販売をするSEO対策会社」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1  10月はクレアネットにインターン生が
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 10月はクレアネットにインターン生が来ています。
  毎年インターン生のレベルが上がってきているように感じます。
● 少なくとも私が20歳そこらのときにはインターンという
  ものを経験していません。

● この四コママンガはインターンの作品
  第15話 オリンピックとSEO

● ネタとイラスト、多少のフォローはあったものの
  優秀なインターン1人で完成させました。

  オチも決まってます。ねづっちのような感じに決まってます。

● 題材を与える前に
  「大喜利のようなうまさ評価大」
  と言っていたらこの作品が出てきました。抜群のセンス。

● 今いるインターン生たちも将来が楽しみです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2  プリンタ修理大阪や鏡販売をするSEO対策会社
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● 検索の用語ですが会社サイトに「マクドナルド インターン」で
  検索でアクセスが集まってました。
  何のことかと思ったらインターン情報のページ。
● マクドのインターン情報についてはリクナビに掲載されてますが、
  あえて狙ったわけでもなく自然的に検索でかかって表示されたワード。
● インターンを行っているので、そんなワードにもちょっと興味が出たので
  インターン関連のワードを拾い上げると意外にも出てくるものです。
● 今回のインターン生はHALのインターン生ですが、先日にHALから先生が様子見に来社されて話されてました。
  少しだけ話しましたが「ブログは読んでますよ!」 とのこと、これには身が引き締まります。
● そのインターン生にはインターンブログを書いてもらってますが、

  インターン生の中でも様々な気付きと反省があるようで、これはこれで長く続けて読めば成長が伺えます。
● 僅か1ヶ月の短い期間でも変われます。
  「男子三日会わざれば刮目して見よ」でもあるので、学生が一瞬にして
  仕事を学ぶことで成長を遂げることはよくある話です。
● このインターンブログは、結構顧客企業でも読まれているらしく、
  「またインターンが来てるの?」と話になることもしばしば。
  ブログ記事を新着でトップページに上がるように設定していることも理由の1つかもしれませんが。
● ブログを重ねることで以外にも変な言葉を拾い上げることがあります。
  手前味噌になりますが、クレアネットの行おうとする
  「ロングテールSEO」はこの検索用語を拾い上げる部分を狙いとしてます。
  ■ ロングテールSEO
  http://www.longtail-seo.jp/
● ユーザーとすれば価値が同じものなら、次は誰から買いたいのか、になります。
   誰でも一緒なら、ちょっといい人から買いたい、という部分ですね。
● ブログというツールを使うことで、人柄という親近感を売ることが可能になります。
   人気(ひとけ)のあるサイトの部分です。
● そうなると、このブログの部分だけが異様にアクセスが増加します。
  PV数の増加と、ブログディレクトリでは圧倒的な数字が現れます。

———————————————————————-
 変な言葉でのサイト流入 → キャノン プリンタ修理 大阪
———————————————————————-

● 実際に「社名+変わった言葉」を入れると検索でひっかかることはあります。
  そしてアクセスした結果、マンガのようなことは起こりますし、その結果を引き起こすことも可能なわけです。
● ところで、「キャノン プリンタ修理 大阪」
  または、「プリンター修理 大阪」でトップ10にクレアネットの実績ページが検索にかかってます。
● このおかげで、よく電話がかかってきて取ると
  「お宅ところでプリンタ修理できるの?」と聞かれます。
● きちんとサイトをご覧くださいと感じることはありますが、
  ユーザー目線からすれば、あまりきちんと見る暇もないのでしょう。
  修理しないと仕事にならない場合は特に。
● 丁重にお断りしてご紹介するのですが、
  最近「お宅ところでオリジナルの鏡扱ってるの?」という電話がありました。これも実績の紹介ページ…。
● BtoB、かつ、緊急性を要するような場合はあまりサイトを見ません。
  語弊がないように言えば、とりあえずサイトを見てから相談して状況を言えばいいだろう、感があります。
● 特にパソコンに向かってキーボードを叩くことがあまりないような職種では。
  飲食業やホテル業など接客している中でネットに問い合わせる企業はその傾向が強いですね。
● そのような職種ではこのメルマガもほぼ読まれません。
  あたりまえかもしれませんが。
● 「谷くんのなんか長ったらしいメール来てるのは知ってる」
  こんなコメントです。認知はあるのでよしとしてます。
● 実績紹介ページ出してもいい、という企業様は是非ともご一報を。
  「プリンタ修理大阪」、「鏡販売」など、実績紹介でサイトに流入来ましたらきちんとヒアリングしてから紹介いたします。

● ご相談フォーム
  https://clarenet-biz.ssl-xserver.jp/info/inquiry.html
———————————————————————-
(次回につづく)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*