クリエイター:コーディング備忘録ブログ

コーディング

WEBサイトを作る目的の話

本日はWEBサイトを作る目的とはなんだろうって話を書きます。

私営業担当をしておりますので、クライアント様のところにお伺いしまして、お打ち合わせの機会をする事がよくあります。

そんな中で最近諸先輩にご指摘受けて、改めて考えさせられた事が『WEBサイトを作る目的とは』です。

コーポレートサイト、ブランディングサイト、ECサイト、プロモーションサイト、LP・・・これら全部WEBサイトです。

それぞれ違いがあり、目的があるので制作されるWEBサイトです。

ではこれらの違いと目的ってどんなものかを学びなおす意味で、検索してわかりやすかったのが下記の記事です。

 

出典元:みやあじよ社 【初心者必見!】Webサイトの種類とその目的

https://myajo.net/tips/8059/

 

改めて見て考えさせられました。これらの違いや目的を理解した上で、クライアントに最適なサイトを提案し、サイト制作する事が私達の使命であるのだなぁと改めて実感しました。

サイトはなぜ制作されるのか。クライアントの目的に沿った提案を見つめ直したいと思いました。

また明日です。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP