WEB広告の話(Google広告編②)


3月10日ですね。ゴロがいいので今日はなんの日か調べてみたところ、『砂糖の日』、『ミントの日』、『名古屋コーチンの日』らしいです。

 

あとは『見通しの日』らしいです。

個人的には見通しの日が好きです。また本日は晴れてるので、見通しが良いって思ってしまいます。

 

本日はWEB広告の話Google広告の仕組み編です。

昨日の続きでどんな仕組みで、どんな設定が出来るのかを投稿します。

まずは下記手順で進んでいきます。

 

1.目標を設定

メール、電話問い合わせ件数の目標設定します。

2.広告の掲載地域を指定

広告が表示されるエリアを設定します。

3.メッセージを作成

広告に表示されるテキストを記載します。

4.予算の上限を設定

広告にかけれる費用を設定します。

 

出典元:Google広告公式サイト

https://ads.google.com/intl/ja_jp/home/how-it-works/

 

見たところ、割と広告打つ目的、予算、地域が決まってたらここまでは簡単にすすみそうですよね。

明日以降はこの先に進んでいきます。

また明日です。