WEB広告の話(市場が成長し続ける要因)


なにわのマットマレンウェッグです。

24日目です。

本日からは結構な長編になりそうです。

シリーズ途中で箸休め的な投稿も交えて記載していこうと思います。

本日はWEB広告市場が成長し続ける要因について。

 

成長し続けるには要因があります。

原因があるから結果がある、思考は現実化する等ちまたでよく聞くフレーズですが、WEB成長も調べてみたところ、要因がありました。

主な要因は下記です。

 

・細かいターゲティングができる

・少ない費用で始められる

・効果測定がしやすい

・出稿期間中にクリエイティブやターゲティングを調整できる

・短期間で効果が得られやすい

この5点です。

見るだけでかなりの優れもののような気がします。

チラシ広告は印刷代かかり、効果測定ってなかなかしにくいのですが、効果測定や出稿期間での調整も出来るようです。

明日はこの5点の中の細かいマーケティングが出来るという箇所を深堀りしていきます。

また明日です。

 

staff

x$^Mn(hcjcODoMJub2otlfrm