WEB広告の話(リスティング広告費用・予算編)


なにわのマットマレンウェッグです。

30日目です。一ヵ月経過しました。

なんでも軌道に乗り始めたら、簡単に出来るようになってくるものですね。

私は大型自動二輪免許を持っているのですが、バイクに初めて乗った時は2輪でのギアチェンジなんて絶対出来ないし、バイクなんて運転出来ないと思っていたのですが、毎日少しでも教習所で練習し続けたら、自然と乗れるようになりました。

免許取得後は九州一周ツーリング等してました。

続ける事って本当に大事ですね。

さて、本日はリスティング広告の費用・予算決めの記事を投稿します。

 

リスティング広告打ちたいんだけど、どんな方法がいいの?

どんだけ予算取ればいいの?

そんな質問よく受けます。

クライアントによっていろんな提案があるのですが、基本的な提案の箇所に関する内容を要約した投稿がこちらです。

 

【いくら必要?】リスティング広告をはじめるのに必要な費用・予算

読んでみたところ、クリック単価等で決める方法があるようですね。

よく30万ぐらいの予算が妥当と聞きます。

ただ、こんな投稿もありました。

もう迷わない、適正なリスティング広告の予算とCPAの決め方

非常にわかりやすいです。

結局予算は目標CPAと目標コンバージョン数なくして決めることはできません。

やはり結論としてはサイトの事はもちろん自社を一番理解している業者に運用を任せて、予算を決めるのが一番のようですね。

リスティング広告のお話は一旦終了で明日以降はディスプレイ広告の話に進んでいきます。

また明日です。

staff

x$^Mn(hcjcODoMJub2otlfrm