Chromeで文字の置換ができる拡張機能「Search and Replace」

dreamweaberなどhtmlの編集ソフトでは、置換できる機能は色々なソフトで実装されています。

ですが、置換機能がブラウザにはありません。

ブラウザはインターネットを閲覧する使い方が多いとは思いますが、wpでのブログ更新で文字を入力する機会も多い人もいるでしょう。

ブログなどやサイト管理で、大量の文章の中からある単語を探して修正する作業をする場合、ブラウザにも置換機能があるほうが便利です。

Search and Replace

Chromeには置換機能を追加する拡張機能があります、それが「Search and Replace」です。

Chrome に Search and Replace をインストールで、画面右上に虫眼鏡アイコンが追加されます。

「Search for」には検索する文字列を入力し、「Replace with」に置換する文字列を入力します。それから「Replace All」を押すと置換したい場所を、プラグインが全置換を行ってくれます。

サイトを閲覧だけする方にとっては不要だとは思いますが、wpのブログ管理者などこの置換機能が役に立つかもしれませんね。