クリエイター:コーディング備忘録ブログ

コーディング

Adobe CC利用者はTypekitでモリサワが利用可能

Typekitでモリサワフォント利用可能

デザイン制作をする方にとっては、モリサワなどの購入したフォントを利用してデザインされていると思います。

ライセンスがフリーのフォントは数多く存在しますが、商用利用可能が不可のもの、書体のバランスがデザインにあまり使えなかったりだったりと、有料フォントを使ってこられた方がほとんどだと思いますが、学生などでデザイナーやweb制作に将来関わりたいと思っている方にとっては有料フォントが高くて中々購入できないといった方もいるのではないでしょうか。

ですが、Adobe Creative Cloudのメリットとしてフォントの制限はあるものの、提供書体数が多くあるので、デザインの練習用の書体数としては問題ないと思います。
モリサワフォントはDTPの利用やphotoshopでのデザインでよく利用され、書体も美しいのでAdobe製品と一緒に利用できるのはとても大きいですね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP