クリエイター:コーディング備忘録ブログ

コーディング

15分あればなにしましょう。

なにわのマットマレンウェッグです。

12日目です。

本日はサーバーとかメールとかとは違う時間の話を書いてみます。

ちょっとした箸休めのような感じで読んで頂ければと存じます。

私新卒からずっと営業担当をしてきたのですが、どの職場、どの上司にも共通していわれた事があります。

 

『いつまでにやるの?』って事です。

 

 

仕事は納期や締切があるものです。

営業ならいつまでに売上いくらつくる、制作部門ならいつまでにどれぐらいのクオリティのもの仕上げるという事が課されると思います。

基本はのんびり屋な私ですが、この仕事を始めてから時間を区切って仕事しないと仕事が終わらないって本当に思います。

完璧に毎日のノルマを完璧にこなして帰る事は難しいのですが、毎日やってる事は一日のスケジュールを毎朝つける事です。

60分毎に毎朝の予定をザックリとたてます。

タスクによっては15分で終わるものもあります。

例えば、お客様にメール送付した後の補足説明、ブログ記載等は15分以内で決着させて、余った時間を差し込みで入った業務にあてたりします。

15分って時間はいろんな事出来ます。

ネットで調べものしたり、ブログ書いたり、仮眠したり、気分転換に散歩したりも出来ます。

たかが15分、されど15分。この時間をどんな使い方をするかで、先が変わる事考えると時間って本当に馬鹿に出来ないなし、大事なものです。

二度と帰ってこない時間を大事にしようと思った本日です。

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP