クリエイター:コーディング備忘録ブログ

コーディング

三日坊主とメールの話

こんにちは、「なにわのマットマレンウェッグ」です。
※ マットマレンウェッグさん=「WordPress」の開発者。

3日目です。

徐々に一日の習慣に入ってきた感じがしてきました。

よく3日坊主っていいますが、3日、3週間、3カ月、3年って3のつく時期にいろんな事が起こり、続くか、続かないかの瀬戸際に立たされるようです。

なんとか3日目はクリア出来ました。

継続させる事が成功の近道。大好きなアーティストの歌詞でも『栄光に近道なし』とか『神は僕に続ける才能を与えた』とか『明日売れるかもしれない、明日成功するかもしれないのに、なんで辞める?』ってありました。

明日成功するとは限りませんが、ぼちぼち行きます。

 

本日はメールの話。

今日からしばらくメールの話書きます。

そもそもメールってなんやねんって事ですが、メール調べました。出典元は総務省セキュリティサイトよりです。

 

電子メール(e-mail)とは、パソコンや携帯電話、スマートフォンなどの情報機器同士が、専用のメールソフトを使って、インターネットなどのネットワークを利用して情報をやりとりする機能です。やりとりできる情報は文章(テキスト)だけでなく、文書ファイルや画像などを添付ファイルとして扱うことができます。

 

ネットワークを使っての通信機能です。

ザクっとかいてますが、メールって本当に奥深いみたいです。

明日から深堀りして参ります。

また明日。

 

 

 

 

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP