クリエイター:コーディング備忘録ブログ

コーディング

一日一歩。

こんにちは、中の人は「なにわのマットマレンウェッグ」です。
※ マットマレンウェッグさん=「WordPress」の開発者、現在37歳。⇒wiki

私、なにわのマットマレンウェッグは、このたび
2021年1月30日より一日一歩の成長を足跡を刻んでいこうと思います。よろしくお願いします。

きっかけは『WEB制作会社に在籍してるのに、WEBの事知らないから』って事からです。

昔在席したメーカーの上司の商品に関する質問に答えられず、『自社商品の事語れない営業ってなんやねん!勉強して、出直してこい!』って叱られて悔しいって思った気持ちがよみがえりました。

僕もそうですが、人って当たり前の事程、忘れがちで、その中でも初心ってすごく忘れがちです。

なので、今日のこの気持ちを忘れず、しっかり足跡を刻んでいこうと思います。

本日はそもそもWEBってなんやねんって話です。

ググると下記の内容がトップに出てきました。

 

Webとは、インターネット上で標準的に用いられている文書の公開・閲覧システム。 文字や図表、画像、動画などを組み合わせた文書を配布することができる。 文書内の要素に別の文書を指し示す参照情報(ハイパーリンク)を埋め込むことができる「ハイパーテキスト」(hypertext)と呼ばれるシステムの一種である。

 

日常的に使う当たり前の言葉ですが、忘れてました。

まずは基本を見つめなおす事からスタートします。

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP