クリエイター:コーディング備忘録ブログ

コーディング

ショートカットキーの話

人間は21日ものごとを続けると習慣化するそうです。

最近ブログを書く事、書く内容を探す事が少しづつ楽しくなってきました。

本日はショートカットキーについて。

 

 

パソコン操作に長けている方ってタイピングが早いだけではないと思います。

いかに無駄なく、そつなく時間かけずに入力できるかという事の方が仕事の効率化には重要です。

では効率化するにはどうすればいいの?となりますが、私が最近見直しているのがショートカットキーの操作です。

一覧を見ますとこんなにあるものですね。

 

出典元:できるネット (ショートカットキー一覧[完全版]- パソコン仕事が爆速になるWindows、Office、Googleのキー操作 286選)

https://dekiru.net/article/18619/

 

先日のスケジュールの投稿でも書きましたが、時間って本当にかけがえのないものです。

お金は無くしても、仕事すれば取り返せますが、時間は返ってこないので、個人的には最近時間の方に価値を感じます。

仕事でも効率化すると工数削減にもなるので、時給が上がります。

ショートカットキーは作業時間、工数削減に実は大きく貢献してくれるものなんです。

取得しようと思います。

また明日です。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP