クリエイター:コーディング備忘録ブログ

コーディング

なぜかエラーに・・・

本日は、「なぜかエラーに・・・」について。
こんにちは、見習いWEBディレクターのTです。

コーディングをしていると、何回も見直したのにエラーになってしまうことがよくあります。
すごく時間をかけて、やり方が合っているか確認したりするのですが、たいがいの場合
「単語のスペルミス」
「半角・全角の間違い」
「とじかっこが違う」
「セミコロンの付け忘れ」
などによるエラーだったりします。

こんな初歩的なミスある?と思うようなことで、だいたいエラーが出ています。
恥ずかしいですね。。。

これは初心者ではよくあることなのだそうです。

なぜエラーがでるんだ!と頭を抱えるまえに、出来る箇所はコピペを活用したり、まずはしっかりと見直してみましょう!

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP