見つめなおしの話


なにわのマットマレンウェッグです。

32日目です。

本日はひな祭りですね。

私には11歳の姪っ子がいますが、毎年ひな祭りはすごく楽しみにしていて、今年のひな祭りの写真をLINEで送ってくれるそうです。

先日から体調を崩してしまい、寝込んでいたのですが、こんな連絡がくると嬉しくなって体調もよくなりそうです。

さて、本日は見つめなおしの話です。

 

もうすぐ春という事で新生活がはじまりますね。

新しい環境、進路に進む方も多いでしょうか。

そんな中で現状を見つめなおす事も非常に大事かと思います。

見つめなおすものと言えば個人的には『生活習慣』、『仕事の進め方』、『人間関係』あと『生命保険』、もちろん『WEBサイト』とか色々思いつきます。

この中でも最近意識する事は『生活習慣』、『人間関係』です。

生活習慣と人間関係って本当に切っても、切れない関係なんだと思いました。

自分の現状の生活の中で、家族、友人、同僚などの近しい人は本当に今後の自分にとって必要なものでしょうか。

また自分の進みたい道、向かうべき道、生活にどんな影響をもたらすのかって最近ふと思いました。

環境が変われば、生活習慣も変わります。

生活習慣が変われば、必要なもの、付き合う人も変わります。

そこで必要なものが見つめなおす事だと思います。

春は出会いと別れの季節です。

人間味に溢れる情の厚い人はよくこの時期に悩んだり、心を病む事も多いようです。

ただ、別れの分、新たな出会いもあるようです。

成長や新たなステップの為に、現状を見つめなおし、整理するという事も大事なのかもしれませんね。

別れや離れるものを名残惜しむ事も大事ですが、新たな出会いに胸躍らせる事はもっと大事だと感じます。

どうせなら楽しみを多くしたいものですね。

また明日です。

 

 

staff

x$^Mn(hcjcODoMJub2otlfrm