クリエイター:コーディング備忘録ブログ

コーディング

継続の難しさとインターネットの話

こんにちは、中の人は「なにわのマットマレンウェッグ」です。
※ マットマレンウェッグさん=「WordPress」の開発者、現在37歳。⇒wiki

2日目です。

ひょんな事からブログ書く事になりましたが、続ける事って本当に難しいです。

『継続は力なり』って言いますが、続ける事が難しいからこそ、しっかり名言とか格言とかモットーでよく出てくるのかなって感じます。

 

自分自身ずっと続いている事って何だろうって、振り返ってみました。

音楽活動約20年→ いまでも、いい歳して現役です。本当によくやってると思う。

仕事→ 何回か転職しましたが、営業って職種は新卒からずっとやってました。

新卒から在席した数社で、飛び込み営業やテレアポもしたし、会社の為に、顧客に無理をお願いするタフな商談等、我ながらちょっとは頑張ったと思う。

もちろん現職ではそんな無理はしてませんが。

けど、それぐらいです。

いままで、興味持った事や、挑戦したいと思った事は幸いな事に大体一通りやれたけど、それぐらい。

そんぐらい何かをずっと継続するって難しいですし、継続するには面白みであったり、達成感、支えてくれる周りの助けもないと厳しいとも思ってます。

ぼちぼち行きましょう。

 

さて今日は『インターネットの話』

普段よくつかうインターネットってなによ?改めて調べてみると総務省のサイトに下記の事が記載されてました。

 

インターネットは、世界中のコンピュータなどの情報機器を接続するネットワークです。 … 家庭や学校、職場で利用する場合には、インターネットサービスプロバイダ(光回線、ADSL回線、ケーブルテレビ回線などを通じて、インターネットに接続してくれるサービス事業者)と契約することによって、インターネットに接続できるようになります。

 

改めてみるとネットワークです。

WEBとインターネットは切っても、切れない関係です。

WEBの会社なんで、インターネットはわかんないですっていうのもどうなのかなと感じるので、

ここもしっかり見直そうと感じた2日目です。

また明日。

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP