クリエイター:コーディング備忘録ブログ

コーディング

商品コピーの長さの最適値


キャッチコピーによって、サービスを利用する消費者に与える印象は大きく変わってきます。

そこで、よく議論になる制作のポイントが「キャッチを短いほうがよいか、長いほうがよいか?」というところです。
サービスの詳細までキッチリ書いて、魅力を伝えるべきか、スグに頭に入ってくるようなキャッチを目指すべきか悩むところです。

キャッチコピーに関しては、やはり、基本的に短い方がいいそうで、
主に重点を3つに絞って制作することです。それは、

1.サービスの利点が多いならば、広告はそれに合わせて長くする
2.消費者の求める情報(ほしいと考えている情報)が多いなら、情報を多く入れる
3.相手の購入に至るようなプロセスがあるかどうか。

です。

いずれにせよ、商品のイメージをどれだけ端的に、わかりやすく説明できるか、というのが大切でね。

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