ネットショップのお話②


なにわのマットマレンウェッグです。

14日目です。

ブログ書き始めて2週間立ちました。

なんだかちょっとづつクセになってきました。

野球選手が素振りを繰り返すうちにフォームが固まってくるみたいな感じで、続けて書くほど習慣になってきます。

今日はネットショップの話第2弾です。

出典元(無料のネットショップ作成おすすめサービス10選【安くて売れるのはどこ?】)

https://www.makeshop.jp/main/know-how/product/free-service.html

昨日の続きで、クライアントからネットショップを開設したいんだけど、結局どこがいいの?とか安くていい機能紹介してとかそんな事結構言われます。

まぁ誰もがコスト掛けずに始めたいですもんね。

ネットショップでもいろんなアプリがあるのですが、本日はTVCMでもおなじみのBASEの紹介をします。

 

BASEの詳細は下記リンクをご参照ください。

https://binc.jp/

出典元のサイトでも下記の記載がありました。

誰でもかんたんにネットショップをはじめられます。 無料サービスの中ではデザインテンプレートが豊富。また、HTMLやCSSが書けるのであれば、直接編集をすることでより自由にページのカスタマイズが可能です。 また、別途手続きや審査が必要となりますが、Instagramとの連携もできます。Instagram経由の集客を狙えるのは嬉しいポイントです。

 

弊社でもBASEを使ったネットショップの制作実績はございます。

コストをかけずにお手軽に始めるという点では、決済機能等も充実しており、商品登録も管理画面から簡単に入力する事で追加、削除出来ますので、非常に優れたアプリです。

欲を言えば、ベーシックなアプリの為、フルスクラッチしたECサイトに比べれば、大幅なレイアウト変更は出来ませんが、通常のECサイトとしては充分かと思ってます。

ちなみに弊社で制作したサイトはこちらです。

■CITY ROCK GYM様

トップページ

テンプレート機能にドローンで撮影した動画を入れたりしております。

ベーシックなアプリと言われてますが、見せ方、使い方次第で色々出来るものです。

また明日。

staff

x$^Mn(hcjcODoMJub2otlfrm