ロングテールSEOとユーザーマッチング

ロングテールSEOのメリットについてですが、ユーザーマッチングが挙げられます。 不動産を検索する場合には 「不動産」ではなくて、 「不動産 姫路」ではなくて、 「不動産 姫路 飾磨小学校区」 と検索するユーザーのほうがニ

ヤフーリスティングの広告枠4つから5つのきまぐれ

いつの間にかなんですが、ヤフーで検索した際に、検索結果の表示の広告枠が4つから5つになっていました。 5つ表示されるとさすがに自然検索結果がみずらくなってしまいますし、アクセス数の過度の減少も考えられるかと思います。 と

社名や店舗名決定とSEO

変わった名前や覚えやすい名前、ですがその名前を検索するとよくすでに別のサイトや、サービスがあったりします。 感じの場合もそうですし、カタカナの場合には結構多いです。 そうすると、店舗名を考える際には他のお店と比較してだぶ

マラソンサブフォーと検索して結果を見る

高槻市であったマラソンに参加してきましたが、結果は10kmだったので39分ちょっと。 これくらいの距離はまだもちますので、ラストもまあまあのスピードで走りきりました。ほんとうならハーフマラソンに行きたいところでしたが、予

世界中の情報を整理し、検索できるようにする

世界中の情報を整理し、検索できるようにする。 この内容がグーグルの理念です。 われこそは00である、という展開ですが、この趣旨に従った方法が様々なサービスになってきています。 じゃ、検索ベースの内容は何か?なんですが、他

パンダ・アップデート

パンダ・アップデートについてなのですが、これは日本ではまだ未掲載のものだそうです。 グーグルのブログにもありますが、ブログの趣旨を「ユーザーのために正しいことを行うこと、私達ができる最善の結果を提供する作業を続けていきま

グーグルインサイト

グーグルインサイトは、同社のウェブ検索サービスで利用された検索キーワードの統計を調べられるサービスで、キーワードの人気の推移、どの地域の人がよく検索しているのか、関連キーワードは何か、関連キーワードで利用が急激に伸びてい

コンテンツ決定前に考えるSEO対策

コンテンツ決定前に考えるSEO対策ですが、販促活動でよく言われる『5W1H』から考えますと  ⇒When 「いつ」:  ⇒Where「どこで」:  ⇒Who  「誰が」:  ⇒What 「何を」:  ⇒Why  「何の目