北浜五感~日々のお菓子環境と反省

GOKANは知ってますでしょうか?

>>北浜五感

北浜五感といいえば、大阪のお土産でも有名なあのお店です。
黒豆マドレーヌ「ええもん」、お米のロールケーキ「お米の純生ルーロ」等、有名なブランドもいっぱいあります。堺筋本町から北浜に向かって進んでいくところにある本当にお洒落な大きなお店です。

ある社長と話をしていて、五感の2階でお茶と店のケーキを楽しめると聞きました。そういえば、お店に行くことはあっても2階には行ったことがない・・。今度行ってみようと思いつつ、こういったスイーツって人生においてとても大事です。

スタッフの坂本さんが、「人生あと50年生きてもご飯を食べるのは後10万回もないんです。それなら毎回のご飯を美味しく食べないともったいないですよ!」と言ってましたが至極名言です。メシはうまいほうがいい。そして、メシの合間にちょっとしたスイーツを楽しむ時間もいい。

というわけでクレアネットではよく頻繁にお菓子が置かれてます、美味しいものを食べながらブレイクもいい。お菓子のことにもっと詳しくならないと、2階で楽しめることを知らなかったのは職業柄ちょっと反省です・・・。
五感のプリン、なめらかで絶妙な食感でした。

関連しているブログ記事一覧