トーマツイノベーションでOFFJTと教育体制とSEO対策

ちょっと前からトーマツイノベーションさんでセミナーをよく受けています。
そのこともあって、「人材熱心な企業であることを証します」というものをトーマツイノベーションさんからいただきました。



セミナー内容は非常に充実していますし、スタッフみんなには堺筋本町の紀伊国屋が入っているビルまで行って、セミナー研修を受けてもらってます。
内容もさすが、というくらいしっかりした濃い内容ですし、テキストも後で復習できるようにわかりやすいテキスト。

さらに、セミナー中に何回か隣の席の方や前の席の方など参加者同士でのワークショップを行い、意見交換できるので、名刺交換や挨拶を行いつつ現状認識ができることも素晴らしいことだと思います。
教育というのはとても大事ですし、社内ではない場所で時間をかけて行うので実の入り方も違います。こういったOFFJT(社外での研修などによる、技術や業務遂行能力に関するトレーニング)も、OJTと関連付けながら行うことも、違った視点で物事を感じたり気付いたりできるのでメリットかと思います。

教育体制も充実しないと成長なし、成長なくして会社のレベルアップもなし。
SEO対策も同じなので、その技術も説明も全てはスタッフのレベルアップがないと絵に描いた餅みたいなもの。

そんな感じです。

関連しているブログ記事一覧