インターネット好きか嫌いかの分かれ目と仕事

ネット好きなんですね?

と聞かれることがありますが、それほど好きというわけでもないといえばない、あるといえばあるという感じです。
ネットの仕事なので仕事が好きな以上ネットも好きですが、その好きも面白いという好きもあれば、何か興味ある分野で楽しいという点でも好きという感覚でもあります。

ただわからないですが、トヨタの社員の方で「おれクルマきらいなんです、実は」という方はまずいないと思います。
その意味ではネットは結構好き、ではあります。ただ、トヨタの友人に聞くと平気で「フェラーリは乗ってみたいね。一度でもいいから」と言います。

そのへんの感覚は通常の感覚、という感じに受けてますが。
ただネットが嫌い、なら仕事にするのはしんどいです。

SEOコンサルタントとしては、ネットという武器や手段を活用すれば、かなりのビジネスの成果をあげることが可能ですし、その点をわかってもらいたいという意味ではこのネットという「武器」は好きです。メール出すだけでも、ブログ書くだけでもいいですし、ネットを好きになってもらいたい、というのも気持ち的にはあります。

関連しているブログ記事一覧