佐藤信夫コーチインタビュー

http://hito.kansai-u.ac.jp/interview/10.html から。「創立130周年を迎える関西大学が伝えたい、関大の人。在校生、卒業生、教職員に至るまで、関大人の魅力を余すところなく伝える、新しいブランドサイト」です。
サイトのつくりが面白くて、スケートの織田君を中心に、夢の街創造委員会の中村さんや桂三枝師匠などが紹介されていますが、その中にスケートの佐藤信夫さんが!これは知りませんでした。

佐藤信夫コーチは荒川静香さんや村主さん、最近だと浅田真央ちゃんなんかのコーチもやっていていつもテレビで見ている方でした。内容のエピソードなどを見ると、当時選手だった時にトレーニングつくりで専門家の指示を仰ぎたいからと、体育の先生に頼み込みご自宅まで駆け込み指導をしてもらったそう。

「やりたいことを徹底的にやっていれば、チャンスに恵まれる日は必ず来ると、私は信じています。これからの若い人たちにも、そのことを伝えたいですね」~佐藤信夫コーチ文章から引用 リオオリンピックでもメダルを取った選手はただひたすら愚直に打ち込み諦めなかった、必ずチャンスが来ます。日本は機会に恵まれチャンスが多い、そう感じます。

関連しているブログ記事一覧