大量の等身大ドラえもんの正体は「66ドラえもんひろば」でした

IMG_3740

IMG_3741

偶然なんですが六本木ヒルズ通ったらドラえもんがずらっと置かれてました。
なんじゃらほいほい。

表情豊かなドラえもんの山々、その中にポツンとスネ夫やドラミちゃん、のび太やジャイアンがいるかと思いきやのドラえもんだらけ。ドラえもんって結構小学生くらいだと勉強になってて、地球は丸くて太陽の周りを回りながら地球自身も回ってるので夜になったり季節の移ろいがあったりなどの話はドラえもんから学んだものです。

あれから30年近くたって立派な大人になってもドラえもんは強い、スタンドバイミードラえもんなんか「どうせ面白くないやろ、ドラえもんはやっぱり普通のアニメが最高やで」とか言ってたけど映画見たら号泣、大人も泣かせる威力ドラえもん。

でこのドラえもんがなぜだかずらっと並んでいるのでみんなスマホで撮りまくり、確かに撮りたくなります。誰もが情報を取得して検索して獲得できるようになったからこそ、誰かに伝えたくなるようなモノやコト、さらに、その情報を整理して公開してもらえると有難くなるわけです。

一方通行の告知は今の状況では受け入れてくれません。

で結局、ドラえもんコンテンツの正体は「66ドラえもんひろば」でした。

関連しているブログ記事一覧