誰がおすすめするか。宇宙兄弟とBABYMETAL

IMG_2811

宇宙兄弟を改めて2年ぶりくらいに読むと、あの時読んだ感じとまた全然違う。いつのまにかムッタ飛んでたし、せりかさん号泣やし(27巻)。宇宙兄弟はスタッフのおすすめもあって全巻会社にあってそのいくつかを持って帰って読みましたが、一気に読むと宇宙兄弟いいです。月に行きたくなります、地学出身の身とすると血が騒ぎます、今光っている星の光ははるか数年前、数十年・数百万年前の光という時点でもう夢だらけです。

宇宙兄弟にはいろんな人が出てきますが、その伏線や背景が実にうまく描かれていて最後は宇宙に魅了された人の集まりというベクトルが生まれます。そのような熱量が、1978年同年生まれの小山さん作品にたくさん感じます。27巻まで一気に読めました。

ついでに。

さすが芸大。尊敬ですわ。

ところで、FM802でもようやくかかるようになった、BABYMETAL。
■ BABYMETAL – KARATE (OFFICIAL)

諸事情あるのでFM802ではいわゆるジャニーズさんなどはあまりかからないですし、明菜ちゃんの懐メロなんかもかからないのですが、BABYMETALかかるんですね、意外に。

■ 残酷な天使のテーゼ

エヴァンゲリオンはセーフかどうか。

■ EZ DO DANCERCIZE

EZ DO DANCERCIZE 1 投稿者 uraula

802でかかれば誰チョイスか知らないけど、そういうものなんだ、感を勝手に持って解釈してます。それが信用とか信頼とか、そういった類のことなのかなと。いつも5秒くらいCM入れてる豆腐のやまみさん来月上場だし。これも信用とか信頼とか。

関連しているブログ記事一覧