アマゾンの広告 ドラえもん漫画箱「ドラえもんラッキーBOX」

IMG_0519

IMG_0524

アマゾンのダンボールに広告が。
さらっとドラえもんの口調で 「アマゾン」。
裏面右上には『この箱は数量限定「ドラえもんラッキーBOX」です』と書かれていました、ラッキーボックスだったんですね。

ちょっと日本誕生って昔みたことあるような気がする・・と調べてみました。一応、のび太の日本誕生は、今から27年前の1989年の公開映画でした。
そういえば、この頃だと小学校くらいなので、たぶん原作漫画はコロコロコミックでリアルタイムでに読んでたような気がするのと、コミックもばっちり買っていたはずで今でも実家に置いてそう。のび太の魔界大冒険がこの日本誕生の数年前の作品で、初めて映画に行ったのはこののび太の魔界大冒険で今でも覚えています。その映画館も今はもうなくなってしまって、実家の田辺市もトキワ座とか古くてしっとりした映画館なども全てなくなってしまったんですよね。でドラえもんの映画は毎年行ってないんですが、毎年の楽しみでした。大長編ドラえもん。

復刻版でもいい映画は何度でも形を変えて子供たちに見せてあげてほしいものです。
この感動とか夢とか希望とか友情とか受けた気持ちは大人になってもずっと残っているものなので。

関連しているブログ記事一覧