GMO熊谷さんの20代で始める「夢設計図」

■ GMO熊谷さんの20代で始める「夢設計図」

夢がないとやってけないけど夢ばかりだと鬱陶しい。
両方です、両方。

内容で言えば、『20代のうちに「夢設計図」を作る!』『自分が笑顔になれる仕事を選ぶ!』『すべてを吸収し、最速で成長する!』『常にNO.1を目指す!』など20代でなくても納得することだらけ。自分でコントロールできるのは相手でも人でも自然でも何でもなくて「時間」と行動くらいしかコントロールはできませんので、その意味ですごく納得だらけの本です。

よく思考は書くと現実化するとか言いますが、ぶれないし普遍的な行動になります。

これもわかります、行き過ぎるとちょっとでもあるんですが、そういった時期あってもいいような気がします。特に20代だし。
飲み会に行くもよし、行かないもよし、バイトが無駄と考えるもよし、考えないもよし、人生ムダだらけな気もしますし気もしないし。ただ、いろいろ考えるならまずは行動がいいかと。行動して痛い目にあうとそれなりに警戒するようになりますし、夢設計図をどうやって行動と結果に結びつけるのかを考えることがどれだけ大事かも見えます、30代で読んでも十分おもしろい内容でした。

関連しているブログ記事一覧