プロフィットシェア

プロフィットシェア

プロフィットシェアは、初期費用を抑えたい、そういったお悩みにお答えできるものです。

これは広告宣伝費を変動費化しながら事業収支の見通しを出すものです。この前提にはコンバージョンレートの固定化がありますが、売れるサイトは必ずサイト訪問ユーザーの母数も大きいことから非常に好まれている方法です。

インターネット広告会社では広告の枠を1枠いくらと販売するので、広告の枠を買わない提案は好まれません。

しかし、ネット広告の中のSEOによる集客効果は、ネット広告と異なり中長期的に効果が現れることと、一旦順位が上がればスパムが発動されない限りは順位の変動はそれほどなく安定した集客効果が望めます。

(今まで制作したサイトや自社で管理しているサイトも、順位がトップ10に入った後はそれほど大幅な更新をしていないけれども、長年に渡って上位表示されています。スパムに陥るような更新をしなければ、SEOがどれだけ有利かわかるでしょう。)

安定的な集客と広告宣伝費用の変動費化のために、このプロフィットシェアがあります、ネットで販売しようと思うとどうしても広告宣伝費用が必要になってきます。楽天やヤフーショッピングに主店する際にも出店料はかかりますし、その中でメルマガ発行やトップページにバナーを張るのも広告宣伝費用がかかるわけです。

PPC広告、アフェリエイト広告、広告は全て費用がかかるものですが、この広告費用を「当たるか当たらないか勝負」という博打の世界ではなく、SEOという技術的な効果と成果に対して費用を計上することで収支が非常に立て易くなります。

ご相談あればこういった形態での内容、お聞きいたします。

関連しているブログ記事一覧