インターン企画の『成敗!』

インターン企画の『成敗!』

芸大のインターンが来てたのでまたもいろいろ企画を練って作ってみました。これは簡単な画像とスクリプトなどで動かしてます、敵を倒してる感じがドラクエっぽくてOKです。成敗されるタコ海賊はインターン白川さん作成で、カラーとか帽子とかは勝手なアレンジです。大王イカとか、海賊と聞くとパイレーツ・オブ・カリビアンのタコっぽいのがすぐに出てきたり、ドラクエなどの船乗ってたら出てくる敵なんかの鳥山先生アニメキャラの敵が想像着くのでそんな感じです。

イラストは白川さん、モチーフはスライムなどを最初はめ込んでいたのですが、実はこんな感じに文字でいくイメージもありました。

■ きゃりーぱみゅぱみゅのファッションモンスター 2:21~あたりからの部分です。
5段落ちみたいにしっかり決まってます、これがモチーフにある中でアレンジあってここに落ち着いています。

坊主がタケの「チャラ男」切ってる場面あたりのところです。
成敗!なので虫歯でも、悪党でも、怪盗キッドでもいいんですが、ざくっと切れるのでやっぱり「チャラ男」なんかの文字を入れて斬るだと面白かったような気もします。クリエイティブは多くのものを見ること、引き出しに入れること、ストーリーを作ること、勉強することです。

明日もまたインターン生が来ます、ようこそクレアネットに。

関連しているブログ記事一覧