経営コンサルタントになって年収1500万円稼ぐ方法

経営コンサルタントになって年収1500万円稼ぐ方法

メールマガジンも読んでいるのですが、実はこのメルマガ2003年から読んでました。
コンサルタントといえば、ドクターも体に関するコンサルタントなんです。
情報という知識を出すことを対価とするので。

メルマガは引用してみます、シンプルなんですが、わかりやすい、という内容です。

以下引用。

「長所を生かしてチャンスをつかめ」

どうしたら仕事がうまく行くのか?悩んでしまうことはありませんか?

「もっとお客様の役に立ちたい。もっと評価される人間になりたい。そして、もっと収入を増やして行きたい。」

心の中ではそう思いつつも、現実は厳しいことが多いと思います。

壁にぶつかった時、悩みが大きくなってきた時、あなたならどうしますか?
どうすれば良いのか分からないのであれば、あなたの長所をとことん生かし切ることを考えてみることをおすすめいたします。
あなたの長所は何ですか?あなたが一番得意で、お客様に一番喜んでいただけることはどんな事ですか?

毎日の仕事の中で、あなたの長所を生かし切っているシーンを思い浮かべて下さい。お客様に喜ばれ感謝されているシーンを思い浮かべて下さい。

あなたが自分の長所を生かし切り、生き生きと仕事をしているそのシーンを意識的に増やす努力をしてください。お客様に喜ばれ、感謝されているそのシーンを意識的に増やす努力をして下さい。

長所を生かし切る場面が増えれば、仕事がうまく行くようになります。
長所を生かし切る場面が増えれば、チャンスを次々につかめるようになります。
ただひたすら、コツコツと長所を生かし切る場面を増やして行くようにしましょう。お客様に喜ばれるシーンを増やして行くようにしましょう。

それを続けることができた時、あなたの仕事は確実に良い方向に向かって行きます。

まさにそのとおりです。

関連しているブログ記事一覧