第4回大阪マラソン落選

クレアネットでは部活動があります。部活動にはマラソン部を作って「福利厚生の一環として健康増進のために身体を動かすことを薦めます」と言っていますが、そこではサッカーでもなくダンスでもなく、バレーでもなくマラソンを薦めてまして、単発ではなく日々自宅や休みの日でもできる競技なので、一応マラソン部があります。その極めて非公認的なマラソン部ですが、マラソン部の一環として今年も大阪マラソンに申し込みましたが今年も・・・。

第4回大阪マラソン落選。4年連続4回目。 

マラソン大会に当選した人々の話から傾向と対策を行いましたが、それでもあっさりと不合格でした。例えば傾向と対策の1つとしては、マラソンに申し込む人はほぼ4時間~5時間台で走る人が多いので、申し込み記載事項の過去のマラソン大会などの記録を書く項目で、あえて3時間以内で走るという選択肢にチェックするか、6時間~7時間程度かかると書くとそのタイムの申し込み者は少ないので有利に働く、という噂などを聞いたのでなるほど!と。まあ、そんなこともあったりですが、大阪マラソン落選と。

ところでこんな趣味の大阪マラソンは置いておきまして、せっかく趣味ではありますがやはり誰かと競争したいなと思ったりします。勝手に『猫ひろし』さんを同級生と言うこともあってベンチマークしてますが、誰かと刺激しあいながら走るのもまた楽しいので。そんなことを考えながらまたも大阪を走れない悲しみ・・。御堂筋線を歓声を浴びながら走りたかった。こりずに来年こそ、頑張ります。

関連しているブログ記事一覧