大人たばこ養成講座をみていたときから引き出しが増える

ドワンゴさんと角川さんの経営統合が発表されてましたが、関西ウォーカー、よくお世話になりました、いろんな遊びに行く場所探しで買ったり頑張って記憶したりなどなど。今はサイトがメインになったのでコンビニでみかけなくなってしまいましたが、この関西ウォーカーの中の1つのコンテンツにあった「大人たばこ養成講座」。

>>大人たばこ養成講座

この大人たばこ養成講座なんですが、イラストのコメディタッチな部分とシュールな笑いがうまくて、学生とか仕事しないときに読んでいた記憶があります、こういったお作法を知っておかないといけないんだ、と。

動画もありました、クリエイティブや発想は引き出し。見た経験、感じた経験、つくった経験、経験が引き出しを作ります。いい本をたくさんみる、面白いマンガをたくさん読む、お笑いをみる、野球をみる、人の3倍4倍5倍いろんなインプットすればアウトプットが出てきます。いろんな企画を考えるのはまずいろんなものを入れる。

動画もありました、いいですね。
そういえば、インターンと一緒に作った「インターンのお作法」は若干、大人たばこ養成講座が入っています。多少シュールな笑いも込み、でイラストで理解を深めてもらおうと。昔は気にしなくてもそういった笑いが染み込んで引き出しになっている、そう思います。

関連しているブログ記事一覧