検索連動型広告のブランドへの影響

アドワーズブログの記事からです。

『ある広告主様の商品名(仮に エコカー Aとします)でグーグル検索を行ったと仮定し、検索結果の表示内容の違いによって、商品のブランドに対する態度がどの程度異なるか、下記の 2 つのグループに表示結果を分けて調査を実施しました。1 つは、自然検索結果の最上部に エコカー A”の公式サイトが表示されている場合、もう1 つは自然検索結果の最上部にエコカー Aの公式サイト、および検索連動型広告のプレミアムポジションにエコカー Aが表示されている場合です。』
『結果として、自然検索のみで表示された場合よりも、自然検索と検索連動型広告に同時に表示があった場合の方が、エコカー A”の好感 (+ 16%)・概要理解 (+ 14%)・購入意向 (+ 3%) が高まるということが分かりました。』

よく、ブランドで安心できるということを聞きますが、それだけ聞いたことのある名前や今まで使っていたブランドなどのイメージは、少なくとも印象がはがれないものです。
そのためのブランドイメージは本当に大事で日々継続の必要があります。商品のブランド認知、ブランド形成にも活用可能であることを示している、といえます。

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