松田選手

元マリノスで松本山雅の松田選手が亡くなった訃報を聞きました。
松田選手はマリノスで、代表で、そしてテレビの情熱大陸でもマリノスのあとJFLを選び活躍する様を見てました。最高峰から下のJFLに移籍してもサッカーに取り組む姿勢や想いは熱く、まだまだって感じでした。
本当に信じられない気持ちでいっぱいです・・。

松田選手は前橋育英高校で、冬の高校選手権でも期待の選手特集に、サッカーマガジンの紹介記事がありました。
私とは1つ年が違うのですが、私2年生、松田選手が3年生のときのサッカーマガジン記事を今でも覚えています。あのときは17歳。あれから私は大学へ進み、松田選手はマリノスで活躍。

アトランタ五輪のときは私大学生。マイアミの奇跡を朝の7時30分、飲んで泥酔した狭い自宅の部屋で寝ている友人を無視して1人盛り上がってました。

トルシエの日本の五輪は大学卒業したけど試験の浪人時代。チュニジア戦の勝利に梅田のパブリックビューイングで見て盛り上がってました。

そしてマリノスの解雇。松田選手と私は1歳違いですが、松田選手の活躍は今でもはっきり思い出せます。
そのときの自分の境遇も含めて。そんな憧れの選手だった松田選手。本当に悲しいことです。

心からお悔やみ申し上げます。

関連しているブログ記事一覧