大阪名物 2階に大阪城の唯一のローソン 片町一丁目店さん 

場所は大阪城の北側、ローソン 片町一丁目店さんです。
確かに下はローソン、上は大阪城、バスに乗ってるからわかる唯一の光景です。

ほんとにしょうもないと言えばしょうもないのですが、面白いと言えば面白いですし、なにわのダックツアーバスに乗って説明を受けてたのですが司会のお姉さんが上沼恵美子かというくらいペラペラ面白いこといっぱい言ってて、このダックツアーバスは大阪観光には本当におすすめです。

普段見ている景色も大きなバスに乗ってみると違う光景というのはよくあります、前に乗った時からバスガイドさんも変わり走る道もちょっと変わり、話も変わり、同じバス乗っても同じように楽しめるってなかなかないと思います。無用の用という言葉があって、無駄なことをしたからこそ本質がわかって合理的になったり判断できるようなことが多々あるんですが、正に1回乗っても2回目乗っても微妙に違うからこそ面白い、そんな楽しい時間を過ごせました。

仕事でも無駄かなあと思うことこそ積極的にやってみると意外に面白かったり楽しかったり、なんていうことがたくさんあります。
そしてそういうことを自らやることこそが、仕事も人生も楽しめるコツのような気がします。

関連しているブログ記事一覧