臨場感あるキンチョウスタジアムのセレッソ

ガンバ、ヴィッセルが降格で、サンガは最後の最後で上がれなかった今年。
キンチョウスタジアムで心地よく観戦した試合はいい感じでした。来年も頑張ってほしいです。個人的なことだけでいうと、やっぱり地元チームが頑張ってほしいですね、熱狂的でもないんですが、京阪神チームが勝てないと面白くないので。
その中でもキンチョウスタジアムは最高です。ここはこじんまりとした感じと、選手の躍動感が近いんです。まったりと観戦できます、バルセロナのカンプノウもピッチが近かったですがそれくらい近い。『砂被り席』なんてすぐそこ。足や身体がばちばち当たる音も聞こえます。


相手はサガン鳥栖でした。

鳥栖ファンも結構います。

キンチョウスタジアム。蚊取り線香のキンチョウです。阪和線から見えます。

バックスタンドは熱い!

酒本選手、隣の人が「サケー!」と連呼。人気です。

マスコットのマダム。正式名称はエレガンテ・エスプレンディーダ・マダマ・ロビーナ・デ・セレッソ。おばちゃんやん。

おかんキャラ。

わくわく柿谷。確かに。

フラッグもあります。

PKに不服。確かに微妙でした。

まーホームなんで。

キッカーは柿谷。

静まるスタジアム。

決めた!

のしかかる喜び。

阪和線から微妙に見えます。

セレッソ勝利。

勝利の挨拶。

ファンに感謝。

近いんですよ、距離が

裏方さん。選手だけではありません。

こういった方がチームを支えてます。縁の下の力持ち。

2点取った柿谷。

セレッソバス。「勝利」

ヒーローインタビュー。PK止めたジンヒョンでした。ジンヒョンいつの間にか代表選ばれてました

サガン鳥栖は監督が尹晶煥(ユンジョンファン)なんです。
セレッソから試合終わりに「ユンジョンファン」コールがありました、そういえばセレッソの現役のときユンジョンファンうまかったですね。今の遠藤のような、冷静なプレーぶり。
キンチョウスタジアムはほんとにサッカー見るのは楽しいので、またまったり行きます。観客の入りが少なくて長居スタジアムではなさそうな、対大分戦とか、対湘南戦とか、水曜日の夜とか。

関連しているブログ記事一覧