何十年かぶりに白浜アドベンチャーワールドに!

何十年かぶりに白浜アドベンチャーワールドに!
知らなかったけど創業が1978年なので私の年齢と同じ、当時はワールドサファリという名前だったのは子供心に覚えていますし、子ども会とか小学校とかでの遠足は基本動物と触れ合いにアドベンチャーワールドでした。当時からイルカショーがあったようななかったようなですが、ナイトショーが大晦日や正月にやっていて寒いけど、純粋にサービスなんか変わってきてるんだと思ったのも最近の話で。

プロモーション、すごくかっこいい。

アドベンチャーワールドといえば、10時54分くらいの天気予報背景にオールウェイズトゥギャザーずっとやってる記憶ですが、今はどうなんだろう。

子供のころに親とか親戚のおじさんとか子供会のおっちゃんと連れて行ってもらったけど、今は連れて行く側になったんだとしみじみ。

箱根駅伝見たり、イルカショーで統率された飼育の方々の演技や新年初詣で気持ちをすっきりさせたり、人間は何でも影響を受けるのですがなかなかその影響は継続できないものです。けど、1日~3日くらいは継続するものでもあるので、ときどき思い出したようにPV聞いたり口ずさんだりしながら思い出すようにしようと思います。

アドベンチャーワールド、パンダもふつうにかわいいし、写真も撮り放題ですし、ケニア号は動物みれるし歩いていけるし、自転車もあったりします。車で来ると最初に出会う駐車場のお兄さんの動きがキレキレで面白くて、写真買うときも「1500パンダ」です、とかもそうだし、何よりイルカショーや動物のショーなんかも面白くて次回来たら内容が変わったりもするので、結局1日で全部回れなかったのですが、すごく充実していました。きっと子供のときに来たときから今度は自分が子供を連れてくる側になっている人も多いと思いますが、これはこれでまた楽しいもので。

地元だからではなくお子様連れにはぜひおすすめ。

関連しているブログ記事一覧