ネット通販でのロングテールSEO

クレアネットではロングテールSEOというのサービスを行っていて、これは自社でもあれこれテストマーケティングを行いながら試行錯誤のうえで、お客様にご利用いただいていますが、今回はお客様の話も絡めてのご紹介。

ネット通販でのSEOをしたいと言うお客様のことですが最近売れ行きが伸びているという話を聞きました。

これはロングテールSEOがネット通販にも十分に応用ができ、かつクライアントに満足してもらえるサービスであることの証明であると感じています。ロングテールSEO自体が顧客のサービスや商品をしっかりとした理解が必要なことであるかと思いますが、ネット通販は業種でいうと小売業。小売業でもやはりご利用いただくと大きな成果につながり満足度が高まるのだなと改めて実感しています。

ひとつひとつの商品価値を高めることも当然ですが、その店が選ばれる理由はどこかにあるわけです。送料や商品や対応などなど。ネット通販でもBtoC、BtoB両方の面で考えても普遍的な価値が見えます。

ロングテールSEOというサービスは、ネットの集客で困っている、というお客様や、集客よりも成約率を高めたいというお客様に使っていただいても効果的だと思っていますが、改めて結果が出ているクライアント様より聞くと本当に嬉しく感じます。

もちろんクレアネットの絵画販売でもロングテールSEOを実践しています。

クレアネットの絵画販売、フェルメール:真珠の耳飾の少女
神戸市立博物館で開催中です。

SEOでお悩みの方は今すぐお電話を!」

関連しているブログ記事一覧