E-ラーニング研修はリモートワークに必須

■ E-ラーニング研修はリモートワークに必須

新入社員研修ができなかったので、どうしようかどうしようかとなっているうちに結局E-ラーニングになりました。ちなみに、研修会場 > E-ラーニング というのは感覚強いですが、知識=E-ラーニングと考えれば十分に学びになります。司法試験勉強していたときも結局伊藤塾の伊藤先生の音声ばかり聞いてたりしたので、究極的には1人の素晴らしい研修講師が新人社員研修など担当してもいいのでは、と思ったりもします。(あくまでこのE-ラーニングにおいては)

そういうわけで、紹介するのは
PHPビデオアーカイブズプラスPHPビデオアーカイブズプラス
サクテスさんのビジネスの達人サクテスさんのビジネスの達人
AirCourseAirCourse」です。

新人研修などしっかり行わずひたすら現場でもまれてしまった者としては、最初に価値観的なものや考え方をしっかり享受できるのはいいことだと思います。
特に今はリモートワークも増えてるのでスマホでもパソコンでも学べるのはありがたいですし、得た知識は仕事の源泉になります。もちろん頭でっかちに知識だけを得ても行動しないと自分のものにもならないのですが、まずは知識を得ないといけないのも事実です。

あとプログラム系なら
ProgateProgate
ドットインストールドットインストール
Schoo
などがおすすめです。

基礎基本がわかるのと
1、最初はぼんやり聞く、よくわからない箇所チェック
2、2回目はわからない箇所重点的に聞く
3、わかったうえで実際に手を動かす ようなやり方がいいかと。わかるときにはわかる、よくわからん箇所がわかるのもいいことですので。

関連しているブログ記事一覧